パーティーはこれから

語りたい欲が収まらなくてブログはじめた\( ˆoˆ )/ただのKAT-TUNが好きなだけの人

KAT-TUNの船を降りなかった元聖担の歩み

自担は船を降りたけど、私は船を降りなかった。何よりKAT-TUNがすきだから。
1度もKAT-TUNから気持ちが離れたことはない。
メンバーが減るたびにそれまでのDVDを見ることをしなくなった。今のKAT-TUNが好きだからって避けてきた。
10ks!名古屋公演で中丸くんがベストアルバムのMVをずっと見てみてこれまでを向き合ってこれなかったなって言ったときに、同じだって思った。決して向き合ってないことないと思うんだけどね。振り返る余裕がなかったんじゃないかって思うんだけどね。

今のKAT-TUNを語るにはやっぱり辞めてった彼らのこと。過去の出来事を触れないわけにはいかないし、KAT-TUNの歩みなんだって今は思える。
私もこれまでのDVDを見返したいって思えるようになった。充電期間中に全部見返してやろうって思ってる。今なら『あーこれ好きだったやつ!あー好きだ!』って単純に楽しめるような気がする。

まずは担当だった聖について振り返ってみようと思う。

私がKAT-TUN沼にはまったのはデビューしてすぐ。これっていうものが無いのだけど、少しずつ沼に引き込まれた感じ。
ある日友達と電話をしていて最近KAT-TUNが好きなんだよねって言ったら「私も!!」ってなって2人してまだKAT-TUNの船に乗っている。

聖担になったのはメインパーソナリティを務めた24時間TVを見てから。なんだろうね。とても魅力的だった。まさかの24時間TVで聖におちた。


聖が好きだって言うと「じゃああんな感じの男の人が好きなの?」ってもれなく言われる。聖のイメージはヤンチャでオラオラ系でこわそうってやつ?私はそういうタイプが好きだった訳じゃない。そこに惹かれたわけじゃない。聖は全力でアイドルだった。
聖の煽り好きだった。KAT-TUNのコンサートといえば「声だせねーなら、命はねぇからな!!」だったでしょ!?「KAT-TUNは好きなんですかー?」イェーイ!からのMCだったでしょ!?
聖の笑顔もラップもダンスも砂糖ボイスも(あまあまのラブなソングなバラードをソロでやって欲しかった)デレデレなKAT-TUNへの愛も。
そう聖もKAT-TUNのこと大好きだったと思うのです。
5人になったときファンが欲しい言葉を言ってくれた人だった。
1人になってもKAT-TUNでいるって言った人なんです。

聖の流れてくるプライベートはおいおいってちょっと呆れるくらい。とても好きな聖ではなかった。
それでもKAT-TUNでは全力でアイドルだったから嫌いになることなんてなくて、プライベートのことは知らない。どうぞお好きにって思ってた。
結果的に解雇へ繋がってしまったのだけど。


メール見たときは仕事終わりで1人帰りの電車で泣いたわ!このやろー!
ちょっと前から聖の露出がなくて、聖なにやってんの?仕事してる?辞めるとか言わないでよね!って思ってたんですよ。ファンってコワイよね。分かっちゃうんだよねこーいうの。

解雇理由とか、うんそっかってなんだろうね納得出来ちゃう感じ。悲しいよね。やっぱり裏切りなのかなって思っちゃうよね。
でも1人になってもKAT-TUNでいるって言ったのも、KAT-TUNが好きって言ってたのも嘘じゃないって思う。きっと彼の中で好きで大切なものがいっぱいあって、KAT-TUNも1番だったけど、1番がKAT-TUNだけじゃなかったんだと思う。

私はKAT-TUN田中聖が好きだったんだ。
"KAT-TUNの"っていうのがすっごく大事。

誕生日の11/5 Twitterを始めた聖。
心にトゲがありつつもフォローしたけど聖のツイートを見る度に『何言ってんだろこの人は』って聖に対し興味がなくなっていく自分が悲しかった。

嫌いになりたくなくてフォローを外した。
バンドを組んだのはショックだった。KAT-TUN以外で仲間を作ったのが。INKTの初アルバムも買ったけど1回も聞いてない。
それから聖を活動は追ってなくて私は聖担じゃなくなった。好きだったになってしまった。
でも今でもTwitterのTLで聖の話題が流れてくるとアカウント検索しちゃうのです。あぁ変わってないなって。相変わらずかっこいいなおいって。
今の私にとって聖はなんとも言えない特別な存在。
心のどっか片隅で応援してます。


元聖担となった私は担当を誰にするか決められなかった。
それはKAT-TUNみんなが魅力的だったのはもちろんだけど、やっぱり担当って特別だよね。

KAT-TUNで誰が好きなの?って聞かれると困った。もう自担は居ないのですよ!聖が好きだったって言うと、じゃあ今は?って聞かれる。誰とか決められないよ!みんな好きだよ!
ハイフンから誰担かって聞かれるのが1番困った。誰担とか重要?みんな好きじゃだめ?脱退メンが好きだった人が必ずしもその人に付いていくわけじゃないんですよ。
2人でKAT-TUN沼一直進した友達も仁担だったし、2人して自担いないんですよ!
コンサート会場でメンバーカラーの服とか着てる人とか自担について語る人とか見て自担がいるって素晴らしいな!羨ましいぜ!って思ってたよ。出来るならこの充電期間中に担当決めてやりたいぜ!


かめの挨拶は嬉しかった。
聖が脱退ってなったとき自担が招いた現状をごめんねって気持ちになって見てた。KAT-TUNが好きだからやっぱり許せない気持ちもあった。かめの口から6人の名前が発されてそれだけで涙がでる。ほんとにいろいろ思うことはあるけれど私も辞めてった彼らにも感謝したいって思った。
もうKAT-TUNは亀梨 上田 中丸 の3人であることは変わりないし、今のKAT-TUNが大好き。好きを更新させるねほんと。
マイナスをプラスに変えてきたKAT-TUN。今のKAT-TUNを作ったのは過去の出来事があったからだって思う。そこはその時々のKAT-TUNのがんばりなのだけど。辞めてったメンバーにも感謝って言ったかめは本当に強い。ありがとう。


今の3人は本当にかっこよくて魅力的で愛おしい。
聖が好きだったこと私って見る目なかったなーなんて思ってしまった時もあったのだけど……

やっぱりね
いつの時代もKAT-TUNは大好き。


私は今日もKAT-TUNが好き。
一緒に戦うよ。


またの出航
楽しみだね。